Inguz / Normandie

a2612022512_10

Release : 2016/3/4

Genre : Post Hardcore / Alternative

Samples : ”Collide”

Tracklist :

  1. Fight
  2. Awakening
  3. Collide
  4. Believe  ★オススメ
  5. Loop Hole
  6. The Deep Cold
  7. Calling
  8. Starting New
  9. The Storm
  10. Epilogue

スウェーデン出身のポスト・ハードコアバンド、Normandieのデビューフルアルバム。

実験色の強かった黎明期から始まり、エモ、メタルコア、ダンスミュージックに至るまで多種多様な音楽性をその身に取り込み続けるポスト・ハードコアですが、このスウェーデンの4人組によるデビュー作『Normandie』はその多彩さと勢いを象徴するかのような一枚。高い技量と熱量を感じさせるアンサンブルも圧倒的ですが、深く心に刺さる情味豊かなメロディーラインこそ最大の魅力です。場面によってストリングスの哀愁深い旋律をカットインしたり、残響やシンセ、コーラスワークを駆使した音の密度と広がり/静と動を使い分ける高い表現力も相まって、とても新人バンドとは思えない成熟した作風に仕上げています。特にヴォーカルの貢献具合は凄まじく、爽やかさと男らしさがミックスされた非常に魅力的な歌声で、荒々しいシャウトからコーラスとの熱いシンガロング、美しいファルセットまで自由自在に歌い上げており、彼の存在感は他の演奏と比べても一つ頭抜けて見えることでしょう。

ポストハードコアといえば去年リリースされたShreddy Kruegerの新作が印象深いですが、本作も負けず劣らず素晴らしい内容。情熱的なポスト・ハードコアが聴きたい方には迷わずオススメしたい逸品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*