SALES “forever & ever”

Country : USA

Release : 2018/7/19

Label : SALES UNIVERSE

Genre : Indie Pop

Samples : bandcamp

Tracklist : 

  1. Spiral
  2. You Look Well
  3. Off and On
  4. All These Things
  5. White Jeans  ★オススメ
  6. A to B
  7. Talk a Lot
  8. Moon Dogs
  9. Your Own
  10. Rainy Day Loop

厳しい残暑が続きますが、こんな時は爽やかなインディーポップで涼をとるのも一興でしょう。米フロリダ・オーランド州を拠点に活動するインディ・デュオ、SALESが今年投下した新作『forever & ever』の風鈴のように涼やかなポップソングを聴けば、暑さでウンザリした気分も多少はマシになるかもしれません。

SALESはローレン(ギター&ボーカル)と、ジョーダン (ギター&プログラミング)による男女混成のデュオ。そして特定のレーベルには所属していません。アルバムやグッズの制作~販売、MVの撮影、ツアーの敢行、Webサイトやファンクラブの運営までも、自分達を中心にやり遂げる極まったDIY精神をお持ちです。にも関わらず、彼らの音楽は非常に広く高い評価を受けてきました。Soundcloudには33,900名のフォロワーがいるし、bandcampのポップアルバムチャートでは彼らの作品を目にしない日は殆どありません。インターネットを通じて音楽を享受することが当たり前になりつつある、今という時代だからこそ日の目を浴びた時代の寵児なのかもしれませんね。

彼らの音楽はとても分かりやすくて、主には二人が奏でるギターの優しい重なりと、ローレンのあどけなさを残した可憐な歌声、シンプルなベースラインと打ち込みドラムしかありません。でも、それは他のどこでも聴いたことがない程、純朴で美しいのです。奇をてらったり、豪華に飾り立てる事もない彼らの音楽は、ポップスとして究極の機能美を実現しています。それは2枚目のLPとなる本作も例外ではなく、むしろより拍車がかかっていると言えましょう。シンプルイズベストなローファイ・ポップを今年聴きたければ、本作を手に取らない選択はあり得ない、と言っても良いくらい良質な作品です。